• 若女将

4/17AH LAST NIGHT FEVER無観客配信のお知らせ

お疲れ様です。

AH(嗚呼)のことぱぉです。


この度、4/17 OSAKA MUSEにて開催予定だった「AH LAST NIGHT FEVER」を、無観客配信にすることを決定いたしました。


【配信予定日程】

2020.4.17 19:00〜21:30

OSAKA MUSEから配信

★有料チケット制配信の予定

★ことぱぉは会場から、すーちゃんは自宅からの配信参加を予定しています

【グッズ販売】

在宅通販現場にて4/16頃〜販売開始予定

【コロナがおさまってから、すーちゃんと二人のAH(嗚呼)としてバンドワンマンを必ずします】

時期2020年秋以降(コロナの状況、会場のあきにより大幅に変わる可能性がございます。)

ただ、いったん4/17ですーちゃんは卒業と形を取らせていただきます。コロナがおさまってからのライブは、すーちゃんと【二人のAH(嗚呼)限定復活】として行いたいと思っています。

・卒業という形にする理由

今回も、いったんはワンマンを4/17に設定しましたが、コロナの現状を踏まえ、なんとかすーちゃんが参加する最後のライブの日を変えることを、ご家族に承諾していただきました。

ご家族・お仕事の都合上、すーちゃんがAH(嗚呼)としての活動ができるのは今後は年に1度くらい、いや年に1度も無理な年もあるだろうな、という感じです。今後のことはわかりません。もしかしたら、そのワンマンを最後に二度と無理かもしれません。すーちゃんを取り巻く状況は常に変わり(それは我々も同じ)、とりあえず今は、卒業という結論を出さざるを得なくなった。今後のことは、またわかりません。


わかっているのは、2020年はすーちゃんはAH(嗚呼)としての活動が1度しかできないことです。


わたしとしては、年に1度でも一緒にライブできたら楽しいのになって思うけど、それも不確実やし。「できたらいいな!」と前向きに捉え、すーちゃんにも「年に一度は活動しなきゃならない」という呪縛みたいなものを課したくないからです。


ご家族や仕事の話をすーちゃんから聞いてると、もっと自由に生きて欲しいなって思っちゃう。だから、AH(嗚呼)もすーちゃんを自由にします。やから、状況が変わってめっちゃライブ出れる!ってなったら私以上に出たらいいとも思うし。


あとは、CDなどの作品系はメンバーとして在籍している限り、二人でレコーディングをして二人の作品として出すべきだと思っています。すーちゃんがAH(嗚呼)としての活動年に一回できるか無理かっていうのは、ライブだけの話ではなく、レコーディングや撮影も含めてのたった一回なんです。

わたしはもっといっぱい作品つくりたいなと思う。やから、いったんわたし一人名義にさせてもらいます。

【配信内容などについて】

もともと、前物販は19時から、開演20時〜終演21時30分の予定でしたが、前物販などがなくなりましたので19時から21時30分まで、と時間をドーンと増やして配信させていただきます。

また、配信でしかできないような内容も盛り込みたいなと思っています。

まだまだ考え中です。

大阪MUSE、いい箱やしバンドも従えてるし、もう赤字は覚悟しています。

配信やから無観客やから赤字やからケチって会場変えるとかはサムイかなと思っただけの理由なんですけど。会場も大きいからこそ固定カメラじゃ伝わらないいし、そこは映像班に頼って金かけてみんなが満足する配信にしたいと思っています。みんながCD買ったり予約してくれたり、チェキ撮ってくれたりしたおかげです。本当にありがとう〜〜><!!

みんな配信〜!通販〜!金〜!みたいになっててちょっとそういうの見るのわたしも疲れたし、あんまそういう風にもしたくないから、無理してグッズとか買わなくても全然平気です。でもせっかくなので配信は見て欲しい!

また詳しく決まったら発表します★

ほな!


© 2019 ELECTRIC LANDLADY RECORDS

  • ことぱぉTwitter
  • Suzu Twitter
  • YouTube